このページの本文へ移動

水産庁

メニュー

水産庁技術系職員の業務に関する相談窓口の開設について

水産庁では、多くの方に関心を持って頂くため、水産庁で勤務する技術系職員(※)の仕事について関心を持たれている学生の皆様に対する相談窓口を設置しました。

水産庁の業務についての御意見等がありましたら、この相談窓口に対して、学生から後別にお問い合わせ頂いても結構ですし、大学等の進路指導を担当されている教官や職員の方からお問い合わせ頂いても結構です。

是非お気軽に下記相談窓口まで御連絡ください。

(※) ここでいう水産庁で勤務する技術系職員とは、

総合職(大学院卒及び大卒程度)のうち「水産」または「造船」

一般職(大卒程度)に準ずる水産系技術職員

を試験区分として受験し入省した者のことで、主に水産庁をベースに勤務しています。

<参考>

現役水産庁職員の業務についてイメージを持って頂くため資料を作成しましたので御覧ください。

先輩の業務紹介カード(PDF : 867KB) NEWアイコン

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

 

お問合せ先

【相談窓口】
漁政部漁政課人事班
TEL 03-3502-8111(内線6504)
FAX 03-3502-8220 
E-mail jinji_suisan@maff.go.jp