このページの本文へ移動

水産庁

メニュー

プロジェクト!「浜の応援団」について

水産日本の復活に主体的に取り組む漁業界を後押ししようという幅広い方々に「浜の応援団」となっていただき、水産庁が橋渡し役になって「浜の応援団」と、後押しを望む「浜」とを、マッチングしていくプロジェクトを立ち上げました。

「浜の応援団」とは

浜を活性化させ、ひいては、水産日本の復活を実現させていくためには、従来の発想を超えた大胆な取組が必要です。そのため、漁業界のみならず、広く技術や人材などを求めている「浜」が存在しています。
そこで、こうした水産日本の復活に主体的に取り組む漁業界と連携・協力し、後押ししようという幅広い方々の「浜の応援団」を募り、水産庁が橋渡し役となって、後押しを望む「浜」とを、マッチングしていく『プロジェクト!「浜の応援団」』を立ち上げました。

 新着情報

「浜の応援団」の募集等について

 1.「浜の応援団」募集中!

      『プロジェクト!「浜の応援団」』の趣旨にご賛同頂ける方は、以下のフォームよりお申し込み下さい。

2.「浜の応援団」のご紹介

3.浜の声

       「浜の活力再生プラン」  

      ※「浜の活力再生プラン」は、漁村地域の個々の現状に合わせて「将来自分たちのあるべき姿」「取り組むべき課題」を、地域のみなさんご自身で考えて、漁業所得の向上に取り組むプランです。ここでの取組の連携・協力先として、「浜の応援団」を想定しています。

関連リンク

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

お問合せ先

プロジェクト!「浜の応援団」事務局
E-mail:suisan_hamanoouen@maff.go.jp
(代表:漁政部企画課企画班)
代表:03-3502-8111(内線6576)
ダイヤルイン:03-6744-2343
FAX:03-3501-5097