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ホーム > 水産白書 > 平成20年度 水産白書 全文 > 平成21年度 水産施策 > 9  水産に関する施策を総合的かつ計画的に推進するための取組 > 2  消費者・国民の視点を踏まえた公益的な観点からの施策の展開


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2    消費者・国民の視点を踏まえた公益的な観点からの施策の展開


水産業・漁村に対する消費者・国民のニーズを的確にとらえた上で、消費者・国民の視点を踏まえた公益的な観点から施策を展開します。また、消費者が生産現場を、生産者が消費の実態を十分に把握して、例えば生産サイドからの消費者に選ばれる商品の提供、消費サイドにおける正確な知識・情報に基づく商品選択や食品廃棄の抑制等の適切な行動が可能となるよう、相互理解を促進します。

お問い合わせ先

漁政部企画課
担当者:動向分析班:大橋、太田
代表:03-3502-8111(内線6578)
ダイヤルイン:03-6744-2344
FAX:03-3501-5097

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