このページの本文へ移動

水産庁

メニュー

2019年こども霞ヶ関見学デー情報

(公開)8月7日~8日イベントの様子 NEWアイコン

今年の農林水産省への入場者数は、過去最高の7,939人(こども4,655人、引率者3,318人)でした。
ありがとうございました!!

水産庁フォトギャラリーにイベントの様子を掲載致しましたので、是非ご覧下さい。

水産庁フォトギャラリー
こちら

【水産庁のイベント内容】

2019年度「こども霞が関見学デー」~水産庁イベントについて~(2019年6月27日)プレスリリース
 
【漁村に行こう!漁村に泊まろう!(渚泊)企画】にサンリオピューロランドからキティちゃんが渚泊PRキャラクターとして遊びに来てくれることが決定しました。 NEWアイコン

世界に1つだけの水槽をデザインしよう!のイベントにつきましては、水産庁公式ブログ(2019年7月19日)に詳細を載せておりますので、是非ご覧下さい。


<イベントではないのですが・・・>
水産庁は、こども霞ヶ関デーに向けて、廊下のデコレーションを始めました。
その様子は、水産庁フェイスブック(7月22日掲載)に載せておりますので、是非ご覧下さい。
皆様に喜んで頂けるよう、頑張ります!!

【「お魚大使」さかなクンによるお魚セミナー(事前申込み制)について】

今年は346通もの応募を頂きました!!公正なる抽選により、参加いただくお子様80名を決定しております。
発送をもって結果をお知らせ致しますので、お待ち下さいませ。



<7月22日更新>
本日、葉書を発送致しました。お手元に葉書が届くまで、お待ち下さいませ。

【特別企画】

水産庁公式ブログに登場する画伯ねね氏がポスターを作成して下さることになりました!ここでは、画伯ねねによるポスター作成の過程を特別公開したいと思ます。まずは、画伯ねね氏からメッセージが届いておりますので、皆様にお伝え致します。

水産庁公式ブログ「アワビのステーキ食べてみたいよね」


<画伯ねね氏よりメッセージ>

そうね、暑いわよね

メロンソーダが俄然美味しい季節になったわ

さきいかをほんのり焼いて食べてもいいわけよ

つまり、ワタクシの時代だなって...

パッション!!!

 

<画伯ねね氏より作画風景>
水産庁フェイスブック(7月23日)に掲載しておりますので、是非ご覧下さい!!素敵な写真だったので、こちらにも載せてしまいます!!

画伯ねねの作画風景

お問合せ先

水産庁漁政課広報班

担当者:溝部、前田、関根
代表:03-3502-8111(内線6505)
ダイヤルイン:03-3502-7987
FAX番号:03-3552-8220