English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 第5回全国漁港漁場整備技術研究発表会の開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成18年10月13日
水産庁

 

第5回全国漁港漁場整備技術研究発表会の開催について

 水産庁では、漁港漁場整備に係る技術の向上と普及を目的として、毎年都道府県や市町村、団体等の関係者(約400名)を対象に、「全国漁港漁場整備技術研究発表会」を開催しております。
今年度は、千葉市において、下記の日程で開催しますのでお知らせいたします。

本研究発表会では、別添のプログラムにより、最近の漁港、漁場整備に関する取組や国民ニーズを背景とした新たな取組事例などの発表を予定しております。

また、発表会に先立ち、「国際的な漁業を巡る情勢変化と我が国漁業の振興」と題し、東京海洋大学末永教授による基調講演や、「新たな水産基盤整備を目指して」をテーマに、パネルディスカッションを開催します。

 

 

  1. 日時:平成18年10月25日(水曜日)9時30分~17時30分
  2. 場所:千葉市文化センター
    (住所:千葉市中央区中央2-5-1)
  3. プログラム:(別紙)のとおり
  4. その他:会議は公開です。

 

お問い合わせ先

水産庁漁港漁場整備部整備課企画班
担当 阿部、行方
代表 03-3502-8111
内線 7274、7276
直通 03-3591-5614

 

 (別紙)  第5回全国漁港漁場整備技術研究発表会 プログラム(PDF:21KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図