English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 水産政策審議会第19回企画部会の結果について


ここから本文です。

プレスリリース

平成19年8月3日
水産庁

 

水産政策審議会第19回企画部会の結果について

標記部会の結果は、下記のとおりとなりましたので、お知らせします。

 

 

1 日時  平成19年8月2日(木曜日) 午後2時40分~3時30分

2 場所  三会堂ビル A会議室

3 議題【協議事項】

(1)部会長の選任について

(2)部会長代理の指名について

以上については別紙(PDF:63KB)のとおりとされた。

(3)地球環境問題への対応の強化について

企画部会に地球環境問題小委員会を設置することについて了承された。

(4)平成19年度水産白書について

(ア)平成19年度水産白書の作成方針について

水産に関して国民に広く理解を深めてもらうことを念頭に、1年間に生じた水産をめぐる大きな動きを「トピックス」を設けて紹介することや、「特集テーマ」を設けるなど、最近の水産白書の構成に準じた作成を行うことで了承された。

(イ)動向編の特集のテーマについて

事務局案を基に各委員から意見が提起され審議を行った結果、健全で持続的な漁業の発展のために環境保全、資源の利用・管理等を基本とし、今後具体的なテーマを検討することとした。

 

お問い合わせ先

水産庁企画課
担当者 企画班   廣山(内線 6576)
    動向分析班 大橋(内線 6578)
  代表 03-3502-8111
  直通 03-6744-2343及び2344

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図