English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 特定災害復旧等海岸工事の完了について


ここから本文です。

プレスリリース

平成27年3月24日

水産庁

特定災害復旧等海岸工事の完了について

東日本大震災により甚大な被害を受けた、宮城県亘理郡山元町の磯浜漁港海岸について、「東日本大震災による被害を受けた公共土木施設の災害復旧事業等に係る工事の国等による代行に関する法律」第7条第1項に基づき、山元町長の要請により水産庁が実施した代行工事が完了したことから、農林水産大臣から山元町長に対し、完了の通知を行いました。

特定災害復旧等海岸工事について

 特定災害復旧等海岸工事は、宮城県亘理郡山元町から要請を受けた磯浜漁港海岸について、平成23年度より復旧工事を実施してきました。施工にあたっては、背後地の施設が台風などの高潮による二次被害を受けないよう応急仮堤防を施し、その後本格的に復旧を進めてきました。今回、全ての工事が完了したことから、山元町長に対し通知したものです。

特定災害復旧等海岸工事の概要

磯浜漁港海岸

工事期間  平成23年度~平成26年度

工事数量  沈下・崩壊した海岸保全施設の復旧

(応急仮堤防 延長 489m、堤防 延長 757m)

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

漁港漁場整備部防災漁村課
担当者:水産施設災害対策室 石井、平澤、中釜
代表:03-3502-8111(内線6903)
ダイヤルイン:03-3502-5304
FAX:03-3581-0326

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図