English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 東日本大震災について~東日本大震災により被災した船舶の処理に関するガイドライン(暫定版)について~


ここから本文です。

プレスリリース

平成23年4月22日

農林水産省
国土交通省

東日本大震災について~東日本大震災により被災した船舶の処理に関するガイドライン(暫定版)について~

農林水産省は、国土交通省等と共同で、各地方公共団体が東日本大震災により被災した船舶の処理を進める際のガイドライン(暫定版)を取りまとめました。

概要

農林水産省は、東日本大震災により被災した船舶の円滑な処理に資するために、各地方公共団体が被災した船舶の処理を進める際の全般的なガイドライン(暫定版)を、国土交通省及び環境省と共同で、取りまとめました。
今後、地方公共団体等に対して、本ガイドラインの説明を行っていくとともに、必要な支援を行っていきます。
なお、このガイドラインの内容については、今後、処理を行う地方公共団体等各方面からのご意見を踏まえて随時、必要な追加、修正を行っていきます。

お問い合わせ先

水産庁
資源管理部管理課漁船管理班:齊藤、神力
電話:03-3502-8111(内線6658)
直通:03-3592-0732

国土交通省
海事局安全・環境政策課:蔵持、田村、大西
電話:03-5253-8111(内線43-502、43-533)
直通:03-5253-8631

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図