English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 海洋・沿岸域における水産環境整備のあり方検討会(第1回)の開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成21年5月22日

水産庁

海洋・沿岸域における水産環境整備のあり方検討会(第1回)の開催について

平成21年6月1日(月曜日)に海洋・沿岸域における水産環境整備のあり方検討会(第1回)を開催いたします。本委員会は公開です。なお、カメラ撮りについては冒頭のみ可能です。

1. 日時

平成21年6月1日(月曜日)14時00分~16時00分

2. 場所

水産庁中央会議室

東京都千代田区霞ヶ関1-2-1

農林水産省本館8階(ドア番号835)

3. 目的

    平成19年度から新たな水産基本計画及び漁港漁場整備長期計画に基づき、水産物供給システムの基盤の構築を目指して総合的かつ計画的に事業を実施しています。

    しかしながら、我が国水産資源の水準が低位で推移する中、地先海域では単一の地方公共団体による地先増殖場の造成など限定的な整備にとどまっており、現行の整備手法のみでは、水産環境の早急な改善を達成することは困難な状況にあります。

    本検討会は、有識者・行政関係者による多角的な議論を行い、透明性の確保と国民的な理解を得ながら、幅広い知見を踏まえて、これからの水産環境整備のあり方を提言することを目的として設置するものです。 

4. 議題

(1)漁場整備の現状と課題

(2)水産環境整備のあり方について

(3)その他

5. 事務局

水産庁漁港漁場整備部計画課(計画班)

6. 傍聴の申し込み

    傍聴を希望される場合は5月29日(金曜日)の12時00分までに、所属、役職、氏名、メールアドレスをFAXにて下記までにご連絡ください。傍聴希望が多数にわたる場合は、途中で受付を閉め切らせていただきますので、あらかじめご了解願います。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

漁港漁場整備部計画課
担当者:計画官  米山
代表:03-3502-8111(内線6842)
ダイヤルイン:03-3502-8491
FAX:03-3581-0326

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図