English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 「わたしたちのファストフィッシュ委員会」の委員の公募について


ここから本文です。

プレスリリース

平成24年8月1日

水産庁

「わたしたちのファストフィッシュ委員会」の委員の公募について

 

水産庁は、「わたしたちのファストフィッシュ委員会」の委員を広く一般より公募します。

 

1.概要

(1)ファストフィッシュの定義について

「ファストフィッシュ」とは、手軽・気軽においしく水産物を食べること及びそれを可能にする商品や食べ方の中で、今後普及の可能性を有し、水産物の消費拡大に資すると考えられるものです。

(2)「わたしたちのファストフィッシュ委員会」の委員について

「魚の国のしあわせ」プロジェクトの一環として、ファストフィッシュの定義に合致する商品を選定し、普及させるため「わたしたちのファストフィッシュ委員会」を設置し、魚の消費拡大を目指します。

こうしたファストフィッシュの趣旨・取組に賛同していただく方から、「わたしたちのファストフィッシュ委員会」の委員の公募を行います。

2.申込資格

申し込むことができる者は、次の要件を全て満たす者とします。
  (1)水産物を楽しく、おいしく食べることが大好きな者
  (2)農林水産省職員及びその家族ではない者
  (3)水産物及びその関連商品の生産、加工、流通を業として行っていない者

3.公募人数

2人程度

4.委員の待遇

定期的に開催する「わたしたちのファストフィッシュ委員会」に委員として参加していただき、ファストフィッシュの定義に合致した商品の選定等を行っていただきます。委員会は、原則として農林水産省内で開催することとします。

また、委員はボランティアとし、旅費、給与等の手当はありません。任期は平成25年3月31日までとします。 

5.申込方法

(1)申し込まれる方は、別記様式に、次に掲げる事項を記載し、レポート(600字程度)を添付して、郵送、FAX又は電子メールでにて事務局まで申し込んで下さい。
      ア 住所、氏名、写真、電話番号、メールアドレス、性別及び生年月日
      イ 現在の職業(学生の方は在籍している学校名と専攻)
      ウ 略歴
      エ 今まで行った食に関連する取組
        送付先:  〒100-8950
            東京都 千代田区 霞が関1-2-1
            水産庁 漁政部 企画課 企画班 高橋、笹野
            Email:fastfish@nm.maff.go.jp
          問合せ先:TEL:03-3592-0731
               FAX:03-3501-5097   
 (2)小論文の様式は自由とし、テーマは「ファストフィッシュ(気軽・手軽・おいしい魚食)」にかける思い」とします。
 (3)申込書とレポートは返還しないものとします。
 (4)応募に際して、手数料等は一切かかりませんが、郵送料、通信回線料等は応募者の負担とさせていただきます。      
 (6)申込期限は、8月1日から8月10日までとします。ただし、郵送による場合は、同日の消印までとします。

6.選考及び結果の通知

(1)書類選考による選考を行うこととします。
(2)応募書類は、「わたしたちのファストフィッシュ委員」の選考以外の目的には使用いたしません。
(3)選考の結果については、当該申込者に電話又はメールにて通知するものとします。

7.その他

「魚の国のしあわせ」プロジェクト、ファストフィッシュ等の詳細については、こちらをご覧下さい。

http://www.jfa.maff.go.jp/test/kikaku/sakanakuni.html

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

漁政部企画課
担当者:西部、高橋、深谷、笹野
代表:03-3502-8111(内線6573)
ダイヤルイン:03-3592-0731
FAX:03-3501-5097

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図