English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証事業の募集の開始について


ここから本文です。

プレスリリース

平成24年8月1日

水産庁

「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証事業の募集の開始について

水産庁は、魚の消費拡大を推進するため「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証事業の募集を開始します。

1.「魚の国のしあわせ」プロジェクトについて

周囲を海に囲まれ、多様な水産物に恵まれた日本に生活する幸せを、5つのコンセプト(味わう、感じる、暮らす・働く、出会う、楽しむ)に基づき、国民の皆様に実感していただくため、生産者、水産関係団体、流通小売業者や各種メーカー、教育関係者、行政等、魚に関わるあらゆる方々が一体となって進めていく取組です。

2.「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証事業について

「魚の国のしあわせ」プロジェクトの趣旨に賛同し、販売方法、食育活動、外食メニュー開発、水産物イベント等、水産物の消費拡大に資するあらゆる取組を行っていただき、各種取組を定期的に束ねて公表することで、全国的に関係者が一丸となってプロジェクトを展開することを目的としています。

受付・登録については、「魚の国のしあわせ」プロジェクト事務局(水産庁企画課)において、随時行っております。被登録者にはロゴマークを送付します。

なお、登録された各企業・団体の取組については、定期的にプレスリリースする予定です。

3.募集期間

平成24年8月1日から行います。 

4.募集に関するお問い合わせ、申請先

申請者は、別添の「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証レジストレーションフォームに必要事項を記入し、郵送、FAX又は電子メールにて事務局まで申し込んでください。
送付先:〒100-8950
     東京都 千代田区 霞が関1-2-1
     水産庁 漁政部 企画課 企画班 高橋、笹野
     Email:fastfish@nm.maff.go.jp
     問合せ先:TEL:03-3592-0731 

          FAX:03-3501-5097

5.その他

「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証事業等の詳細については、こちらをご覧ください。

http://www.jfa.maff.go.jp/test/kikaku/sakanakuni.html

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

漁政部企画課
担当者:西部、高橋、深谷、笹野
代表:03-3502-8111(内線6573)
ダイヤルイン:03-3592-0731
FAX:03-3501-5097

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図