このページの本文へ移動

新潟漁業調整事務所

メニュー

業務再点検結果の公表について

昨年11月に行われた「農林水産省の業務の総点検の結果」について、農林水産省改革チームから「農林水産省の大部分の部署が、国民視点という観点からは、様々な問題を抱えている」との指摘を受けました。(「農林水産省改革のための緊急提言」別紙1参照(PDF:203KB)


この指摘を重く受け止め、改めて全職員の参画の下、各々の業務が、「国民視点に立って業務を行っているか」、「国民の健康を守るという視点で業務を行っているか」等の観点から再点検を行うこととし、新潟漁業調整事務所においても再点検を実施しましたので、その結果を公表します。

はじめに

本点検結果様式中の「対応」の欄は、設問に対する回答を「はい」は「○」、「いいえ」は「×」で標記したものであり、対応の十分さを示すものではありません。なお、最後の設問「食の安全に関する業務でないとされているものの中で、食の安全に影響を及ぼす可能性のある業務は本当にはないか」については、可能性のある業務がある場合の回答は「○」、ない場合の回答は「×」となっておりますので、ご注意ください。

新潟漁業調整事務所の結果

参考

お問合せ先

新潟漁業調整事務所
担当者:総務係
TEL:025-248-3303
FAX:025-248-3305

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader