このページの本文へ移動

水産庁

メニュー

プレスリリース

野上農林水産大臣の国内出張について

  • 印刷
令和2年10月13日
水産庁

野上農林水産大臣は、令和2年10月15日(木曜日)に漁業関係者との意見交換及び水産加工場等の現地視察のため静岡県に出張します。

1.概要

野上農林水産大臣は、令和2年10月15日(木曜日)に漁業関係者との意見交換及び水産加工場等の現地視察を行います。

2.日程及び場所

(1)荷捌き施設、直売所の視察及び昼食会場での漁業者との意見交換会
場所:清水漁業協同組合  用宗(もちむね)支所
所在地:静岡市駿河区用宗2-18-1

(2)荷捌き所及び冷蔵施設の視察
場所:焼津漁港外港
所在地:焼津市中港

(3)マグロ加工場の視察
場所:福一漁業(株)西島コールドストレージ
所在地:静岡県焼津市西島254-8

(4)静岡県知事表敬、人材育成の取組の視察及び漁業者との意見交換会
場所:静岡県立漁業高等学園
所在地:静岡県焼津市小川3747-2

3.出張者

野上  浩太郎(のがみ  こうたろう)農林水産大臣

4.留意事項

現地調査のうち、(1)については昼食会場での冒頭のみカメラ撮り可、(2)については一部非公開、(3)については非公開、(4)については一部公開です。公開部分については、カメラ撮影も可能です。
取材を希望される方は、当日、記者証を持参の上、腕章を着用してください。
取材及び駐車場所に当たっては、現地担当者の指示に従ってください。
駐車スペースには限りがありますので、あらかじめ御了承願いします。
周辺交通事情等を十分勘案していただきますよう御配慮ください。
会場施設の電源等は使用できません。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当日発熱等の症状がある方は、取材を御遠慮願います。またマスクの着用等、感染拡大防止対策への御協力をお願いします。
都合により予定が変更されることがありますので、あらかじめ御了承願います。

お問合せ先

漁政部漁政課

担当者:前田、丸山、丸茂
代表:03-3502-8111(内線6506)
ダイヤルイン:03-3502-0339
FAX番号:03-3502-8220