ホーム > 調達関係情報 > 九州漁業調整事務所発注者綱紀保持委員会議事概要(平成20年度第1回)


ここから本文です。

更新日:2009年8月10日

九州漁業調整事務所発注者綱紀保持委員会議事概要(平成20年度第1回)

平成20年10月17日に九州漁業調整事務所の発注者綱紀保持委員会(平成20年度第1回)を開催しました。その議事概要は以下のとおりです。

1.日時:平成20年10月17日(金曜日) 11時15分~11時30分

2.場所:九州漁業調整事務所会議室

3.出席者:所長、次長、資源課長、沿岸課長(代理)、沖合課長、漁業監督課長、総務課長(庶務:用度係長)

4.概要:

(1)平成20年度における発注者綱紀保持対策について

人事異動等により委員の交代があったことから、農林水産省発注者綱紀保持規程及び本委員会設置の経緯について、総務課長より説明を行った。

農林水産省発注者綱紀保持マニュアルの概要及び同マニュアルの平成20年6月改正について、資料1により説明がなされた。職員全員が発注事務に携わる職員に該当するため、同規程及びマニュアルを各課職員に周知するよう依頼した。

農林水産省各機関における発注者綱紀保持委員会の開催状況及び発注者綱紀保持研修等の実施状況について、資料2及び資料3により説明がなされた。

平成20年7月に九州農政局で開催された研修会に総務課より2名出席した旨報告するとともに今後も本省及び九州農政局で研修が開催されるため、総務課以外の職員についてもその参加方について要請した。

(2)その他
次回は定時開催(平成21年3月頃)とする。ただし、委員会招集の必要があればその都度開催することとする。

ページトップへ

お問い合わせ先

九州漁業調整事務所総務課
代表:092-273-2000(内線6110)
ダイヤルイン:092-273-2001
FAX:092-262-1930

事務所案内

リンク集