このページの本文へ移動

仙台漁業調整事務所

メニュー

令和元年度仙台漁業調整事務所発注者綱紀保持委員会(第1回定例会議)議事概要

令和元年9月24日に令和元年度仙台漁業調整事務所発注者綱紀保持委員会(第1回定例会議)を開催しました。議事概要は別紙のとおりです。

(別紙)
    令和元年度仙台漁業調整事務所発注者綱紀保持委員会(第1回定例会議)議事概要 

仙台漁業調整事務所発注者綱紀保持委員会設置要領(以下、「要領」という)に基づき、令和元年度仙台漁業調整事務所発注者綱紀保持委員会第1回定例会議を開催し、以下の事項について審議した。

概要

1.委員会設置要領等の確認

   平成31年4月1日付けで庶務の総務係2名が異動したので、委員会設置要領等について再確認した。

2.令和元年度上半期発注者綱紀保持対策の実施状況について  

    問題なく適正に実施しており、業者からの不当な働きかけ等もなかった。

3.令和元年度下半期発注者綱紀保持対策実施方針について

引き続き関係規定を遵守して適正に実施していくこととした。

 4.令和元年度発注者綱紀保持研修の実施状況について

    令和元年度農林水産省発注者綱紀保持研修企画立案担当者研修(令和元年5月17日)に総務係長が出席したことが報告された。
    また、所内管理監督者・発注担当職員等研修を
本定例会議後に所長室にて実施する旨を確認した。

 5.次回定例会議の開催について

    定例会議は設置要領4(1)の規定に基づき毎年度2回開催することとされているため、次回定例会議は令和2年3月に開催することとし、

      必要に応じてその都度随時会議を開催することとした。

 6.定例会議の議事概要の公表について

    設置要領4(3)及び6の規定に基づき、議事概要をホームページ上にて公表することとした。

7.その他

    当所における契約は全て少額随意契約(2者以上の見積り合わせ)となるため、今年度の入札の実績及び予定はない。

    物品の調達については、4回に区切って購入希望品等の取りまとめを行い、計画的な予算執行に努めることとすることを確認した。

 

お問合せ先

仙台漁業調整事務所
担当:総務係